日日是好日

muの日日備忘録

LCCT発マラッカ行きのバスチケット

f:id:cocoabeans:20140212110729j:plain

昨年につづいて2度めの新春マレーシア旅行。せっかくなので前回はスルーしたクアラルンプール(KL)プラスアルファに足をのばしてみよう。ということなら、KLから日帰りツアーもある手軽さ、そして異国情緒たっぷりのマラッカに行ってみたい。

英語ニガテなワタシでも可能&リーズナブルな旅の手段をさがす。と、LCCTからマラッカ直行のバスを発見。3時間かかるけど24RMほど。なんてお得^^

なかなか出発日分が発売されないのに気をもみながら、transnational社のサイトで3週間前にようやくゲット。と思ったら、なんとマーレシア国外で発行されたクレジットカードは使えない!?

春節近いこの時期じゃ満席もありうるよね? 誰か情報アップしてないかな〜とあちこち探していると、easibook.com(http://www.easibook.com/)を紹介している親切なサイトを発見。すばらしい♪

無事にチケットを購入! 前回もフライトは早まったし、定刻どおり6:40に着いても間に合うだろう、と朝7:30発のバスを選ぶ。しかもオフィシャルサイトより気持ちリーズナブル〜♪

そして当日。春節前の帰省なのか、飛行機は満席。そして定刻どおりに離陸。……一瞬よぎる不安が的中し、追い風のせいで遅延40分。ショック……。

次の便は9:00発。気を取り直して、国内線到着ホール内にあるというチケットカウンターへ。警備員にことわってロビーを逆走し、無事にチケットを購入。結果、同乗者は10名足らず。

予定外にぽっかり空いた時間、せっかくなのでTaste of Asiaで朝ごはん。一年ぶりのチキンライスを食べる。イスラム教徒の多いマレーシア。この国のチキン料理は何を食べてもホントにおいしい。マラッカのチキンライスボールがすでに楽しみ♪